So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙兄弟 映画 公開日 [宇宙兄弟 映画 公開日]

2012年5月5日に公開される宇宙兄弟、
現在アニメも公開中で注目度が高まっています。

原作は小山宙哉さんの漫画です。
主役の兄弟は小栗旬さん、岡田将生さんが演じます。

あらすじとしては小さい頃に宇宙飛行士になると約束した兄弟。
しかし大人になった時、弟は晴れて宇宙飛行士になったが兄は無職でした。
その兄に弟から一通の手紙が届き、兄はまた宇宙を目指す・・・というもの。

漫画も長年続いていて、高評価が続いて作品だけに
一気にアニメ・映画と映像化が決まって来ました。

相乗効果で盛り上がるといいですね~。

別冊+act. Vol.7 【表紙&巻頭】 「宇宙兄弟」小栗旬×岡田将生 (ワニムックシリーズ)/ワニブックス(単行本・ムック)
「宇宙兄弟」小栗旬×岡田将生

共通テーマ:映画

バトルシップ 評価 [バトルシップ 評価]

先日公開となったバトルシップ、
評価は良くも悪くもハリウッド映画と言った感じ。

よく挙がるいい点としてはやはり映像の良さ。
CGが主となっている映像だが、かなりの出来。
うちの姉もやはり映像関連は褒めていた。

あとは物語の分かりやすさも娯楽映画としてはむしろ高評価。

演習中に異星人が攻めて来て~という
典型的なパターンも逆に安心感がある。

それとやはり日本人として気になるのは
俳優の浅野忠信の好演。

逆に悪い点としては序盤の冗長さなどが挙がる。
特に回想部分は必要だったのか?というシーンがあるなど。


深く考えないで演出や映像を楽しむには
持って来いの映画といったところ。

その迫力などをじっくり楽しみたい人は
やはり映画館で見るのがオススメ。

ちなみに5月に文庫版も発売されるので
チェックしてみるのもありだろう。

     ↓ ↓ ↓

バトルシップ
    バトルシップ

共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。